ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

My routine 朝時間の過ごし方

最近Youtubeで、朝時間の過ごし方をアップしている人達の動画を見ました。https://youtu.be/h4yAEZVJZtsおしゃれな朝を送る人、シンプルでヘルシーな朝を送る人、メイク時間をたっぷりとる朝を送る人、などいろいろです。私の朝時間はというと。。。女性とし…

セロトニンを増やす方法

今日は、本当に面白いラジオを見つけました。 Youtubeで脳科学者、中野信子さんのまとめを見つけたのですが、面白くて一気に聞いてしまいました。 以前から、才能や興味のない分野での、嫌々ながらの努力を続けていく事への強い疑問を持っていた私は(弁護士…

念願の料理教室に参加

以前からブログで拝見していて憧れていた料理教室に参加して来ました! たまたま申し込みをしようと思っていた月から開催を再開しているとのことで、前もってFBからご連絡をして席を確保。住んでいる場所からOCは若干遠いのと、平日は通えないことから、土曜…

Honda CR-Vの修理

今日は、朝からHondaのAir bag recallや諸々修理のため、HondaのService Centerへ行ってみました。 今まで乗っていた車のメーカーは、Hondaのような大きなService Centerはないので、Hondaで無料のShuttle busが走っていたり、すべてがコンピューター管理さ…

Stock Exchangeを始めました。

最近、インベスターZという漫画を読んでいろいろ刺激を受けたこともあり、ちょっとした株入門をしてみました。 インベスターZ(1) Amazon Amazonで一時期1巻1円セールをしていたので購入。中学生が、学校の運用資金を株で稼いでいるお話しなのですが、以前か…

瞑想、読書、文章、疑い

最近瞑想について記事を読んだので忘れないうちに、まとめておきます。 1.自分のなりたい姿を想像する。 強味を繰り返し唱える。 感謝の心を持つ。 最もゴールが近い短期的目標に意識を集中させる。 今日したいことを視覚化する。 2.読書をする。 読書に…

29週 ドクターズビジット

今日は、久しぶりにドクターの検診がありました。 朝から支度をして、UCLAへ行きます。結構人が待っていたので少し待つかな?と思ったらチェックインしてすぐ診てもらえました。 ドクターに右の下の脇腹がつることや、子宮頚管長が気になることや、特にここ5…

28週 最近の症状

お久しぶりです。 最近の症状をリストアップしておこうと思います。 まず、前のブログにも書きましたが、先週あたりに午前中ごはんを食べた後くらいからものすごく苦しくなってきました。8カ月はお腹が一気に大きくなる時期らしく、いつも参考にしているmama…

朝ごはん後の息苦しさ

最近、朝ぱっちり7時ごろ起きられるのは有難いのですが、朝ごはんを食べた後決まって動悸がして呼吸が苦しくなり、しばらく横になる生活が続いています。 貧血かなーと、それ用のサプリメントも飲み始め(Prenatal, DHA, Calcium, Blood makerと計4種類のサプ…

断捨離のすゝめ

最近、出産準備の一環として、「断捨離」を敢行しています。捨てるものって案外たくさんあって、日々ゴミ袋1-2袋のものを捨てていても何かしら出て来ます。特に気になったのは、クローゼット。「ときめく」断捨離の、こんまりさんのYoutubeを見て、本や書類…