ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値測定器Veri 腕に2週間

こんにちは。 腕の裏につけっぱなしにするグルコース測定器Veriを使用し始めました。 装着には、 こんな感じで、結構長めの針が入っていたのでかなりビビりました。 痛みは一瞬だけ一瞬だけと自分に言い聞かせて、バチん。 ちょっと痛いだけで何とかなりまし…

サンタバーバラへの旅

こんにちは。 一泊ニ日でサンタバーバラへ行って来ました。朝8:30にロサンゼルスから高速を飛ばし10時に到着。最初に行ったのはヨットハーバーです。 ここにはSanta Barbara fish marketやビーチがあるので、朝作って持参した酢飯とわさびと醤油で魚介を楽し…

血を採るエキスパート

こんにちは。 もろもろのため、病院で血液検査で13本抜かれて来ました。まあ、一気に検査してくれた方が何回も行くよりマシなですが、実は、私血を採られるのが大大大の苦手です。必ず横むいて、自分で血管指定する程。というのも、血管が細く最高一度に6回…

体調管理2021

こんにちは。 2ヶ月位前、喘息、風邪、ワクチンの副反応、食中毒、と一ヶ月位ずううっとぶっ倒れていました。季節の変わり目と過食、継続していた薬の減薬の副作用もあったと思いますが、つくづく無理が効かないなあと実感しました。ちょっと薄着で寝たらす…

生理前の感情の起伏って本当に不思議

こんにちは。 生理前一週間。この時は心のくすぶりや不安、情緒不安定さが目に見えて加速します。 めっちゃ涙もろくなったり、めちゃくちゃ心配になったり、そうかと思えばすごく興奮したり。あと、普段食べない甘いもの依存。そして、片付けマニアになりま…

頼り方、息の抜き方が分からない人へ eco mode

こんにちは。 たまに、「リラックスして」とか、「肩の力を抜いて」とか言われても、何をしたらいいかいまいち分からない時があります。 いろいろな人を見て、いろいろな手抜きの方法を参考にさせてもらったところ、下記のマニュアルを作りました。これは日…

ハロウィーン

こんにちは。 今年のハロウィーンは特に予定も入っていなかったのですが、ぎりぎりにスケジュールが埋まりました。 まず、土曜日はディズニーランド! 実は、7月にチケットを買っていたのですが、風邪を引いて行けなかったのでそのチケットを使用。(にしても…