ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9w6dの様子

今日は9w6dの検診日です。 まだ普通の産婦人科ではなく、不妊治療のクリニックです。 とにかく検診日の前日は緊張がMAXに。。。なかなかlet it beの心境になれません。 ちゃんと大きくなってなかったらどうしよう、心拍は?形は?といろいろなブログと本で得…

8週目の様子

8w5d。 今日の朝は、気持ち悪さが一層強まってきました。とはいっても、おえーっという感じではないのですが、まったり気持ち悪い。たいてい朝シャワーを浴びて水を飲むまでが一番込み上げてきます。後は空腹時。常にちょこちょこ何か食べてる必要があります…

アメリカ保険制度にドキドキハラハラさせられました。

正直アメリカの医療保険制度については、勉強しても分からないことが多いのですが、今回はさすがに肝が冷えました。 先日入院した病院からの請求書。なんと、合計$47,000。(日本円で約470万円。) いやいやいやいやいや。ちょっと待ったー! しかも、旦那…

食べつわり?とにかく食べることで頭がいっぱい

一時入院などもあり、どうなることやらと思っていましたが、最近食べつわりの症状が出てきました。 とにかく、思いついたものを食べないと気が済まない。(これはもしかして性格?)フレンチフライや、うどん、ラーメンなど、食の好みが偏り始めています。 …

OHSSで緊急入院、地獄の痛さ

IVF

先週土曜にスープとピザのランチを食べてから、妙に右の腰が痛み出しました。 一応もらっておいた強めの鎮痛剤はあるものの、なるべく薬を飲みたくなかったので(ここで飲んでおけばよかった。。)そのまま我慢すること一時間。痛みがピークに達し、声も出な…