ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

秋休みの小旅行 カリフォルニア シャスタへ①

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

今回秋休みを利用して、久しぶりに旅行に来ました。目的地はMt.Shastaです。

 

まずLAXから、午後の飛行機でReddingというサクラメントから少し北の町にフライトで移動。

 

CRJ700という4席一列の小さな飛行機の為、何だか滑走路も大きめのトラックに乗っている様な感覚です。高度を上げている時も傾きとか結構感じる程。

 

でも、フライトアテンダントさんは月にロサンゼルス-Redding経由を何度か往復すると言っていました。やっぱフライトアテンダントさんの体力はすごいなあ、と。

 

娘っ子さん、優しいアテンダントさんにクランベリージュースとオレンジジュースを混ぜた飲み物を作ってもらいニコニコでした。☺️🍹

 

私はコーヒーとオレンジジュース🍊。そして、飛行機で出されたスナックの中で一番美味しいと思う、キヌア入りのチョコレート菓子。美味し過ぎて思わずAmazonでポチった位です。Undercover Quinua chocolateという商品名。

 

さて、子連れ飛行機旅。1h40m程のフライトでしたが、この位が慣れるのにはちょうどいいなあと思います。国際線で、しかも10時間を超えて来ると体がしんどい上、到着後ぐったり。早く大気圏を超えたところを運行する飛行機できないかなあ、と。

 

ところで、Reddingの空港に✈️到着後、すぐ大きな虹がかかっているのがちょうどシャスタ山の方角に見えました。

f:id:simpleandpeaceful:20231118162922j:image
f:id:simpleandpeaceful:20231118162919j:image

 

遠くでちょっと見にくいかもしれないですが、すぐ気づいて本当にほっこりした気持ちになりました。

 

そして、Budgetで車を借り、10分程でホテルに到着。この車が2023年のNISSAN Maximaなのですが、加速や運転時の操作がめちゃくちゃ軽い!新しい車の進化を体験できて嬉しいです。

 

ホテル到着後は、荷物を整理したり新しく買ったWater boilerを試したりして、敷地内のプールへ!

11月ですが、温水なのでとっても気持ちがよかったです。

f:id:simpleandpeaceful:20231118164147j:image
f:id:simpleandpeaceful:20231118163836j:image

f:id:simpleandpeaceful:20231118164022j:image

 

そして夕飯は、隣に隣接している地元でも有名なCattleman's steak というお店でアメリカーンなステーキを堪能。

 

サラダやパン食べ放題な上に、お肉もめちゃくちゃ大きかったのですが、3人で食べて98ドル!これはロサンゼルスで食べたら倍はするなあ、と。改めて物価の高い都市に住んでいる事を実感しました。

 

明日は、動物園で鳥さんや🦆ビーバーさん🦫と遊ぶ予定!