ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた美味しかったもの

最近食べたもの パッタイが食べたくなり、近所のタイ料理レストランに久しぶりに行きました。ここのピーナッツドレッシングがとても美味しく、サラダがもりもり食べられました。 たまにお寿司が食べたくなる時は決まったお店があります。今日は天ぷらやスパ…

いよいよ次のステップが始まりました。

IVF

ご無沙汰しております。 以前人工授精に失敗して、紆余曲折ありつつも、相方殿のパートタイム先の保険がレアなことにInfertility(不妊治療)をカバーしていたので、月に$500近い保険料は天引きされつつですが、やっと治療を再開しました! やったー! (以前…

LA Opera Macbethを鑑賞

昨日はSanta Monica ピアで行われたLA Operaの鑑賞会へ行って来ました。大きなスクリーンに他の会場で行われている演劇が映し出される上映会です。 ノルウェーとフィンランドからの友人と合流して、入口で$5でイスを借ります。好きな場所に設置をして隣に…

ベニスのフードトラックフェア

今日は、ベニスビーチで月の最初の金曜に行われているフードトラックフェアへ行ってみました。どうやらいろいろなトラックが来ているようでしたが、5:30頃行った時には一部のトラックのみ空いていました。目星をつけてあったトラックはロブスター料理のある…