ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

29週 ドクターズビジット

今日は、久しぶりにドクターの検診がありました。

 

朝から支度をして、UCLAへ行きます。結構人が待っていたので少し待つかな?と思ったらチェックインしてすぐ診てもらえました。

 

ドクターに右の下の脇腹がつることや、子宮頚管長が気になることや、特にここ5日くらい便秘だったのでそれについての改善策も聞いてみました。

 

ミルクオブマグネシアを飲もうかと思っていたのですが、それよりもStool Softnerの方が効きが緩いと聞き、あとはBenefiberという商品がいいとも聞きました。

 

 

 

 

そして、一時間のうちに10キックをカウントする方法を教えられ、それを朝晩行うことに。今日行う超音波で子宮頚管の長さも計ってもらえることになりました。

 

ドキドキの超音波。久々に見るポコちゃんはどういう様子???とスクリーンを見つめます。

 

超音波を見ながら、ドクターと技師さんが子宮頚管長も図ってくれて、3.9cmということで、nice and longと言われました。ホッ。3Dで顔を見せてくれようとしたのですが、どうやら反対の方向を見ているようで、あまりよく見えませんでした。でも、一枚だけ横から見える写真をもらえて、鼻がお父さんに似てる?なんて思い、何だかより実感が湧いてきました。

 

帰りはWhole Foodsでスープやパイを買って、午後から出社。

 

あー、ポコちゃん。。。早く会いたいよー。