ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着る物への考え、安いSHEINはやっぱりダメだった?

こんにちは。 アメリカ在住のCoryです。 SNSで大きく宣伝されているSHEINやTEMU。中国からの直接輸入できるお店の安さについいろいろな服を買ってみました。 ただ、やはり気になる点がいくつかあり、特に肌に触れるものに関しては思う所があったので感想を書…

裏庭セルフリノベート!自分でやれば何でも安い

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 裏庭には朝陽がきれいに射すので、少し居心地良い風にセルフリノベートしてみました。 グリーンの芝生っぽいものと、中古のテーブルやチェアですが、座っているととても気持ち良い。あまりゴテゴテっとした家具が好きで…

40代、初2日間プチ断食チャレンジ!経過と感想

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 July 4thの火曜日、キッズの誕生会にてピザやクロワッサンサンドイッチ、チップス、さらにはとんかつ定食まで食べるという冬眠前の動物みたいな食事をしてしまいました。 誕生会でとった写真は、顔もまんまるで大福餅そ…

アメリカの誕生パーティーの準備1

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 娘っ子さんの誕生日が近いので、準備を始めました。 1. 会場の予約(近所の公園のParks and Recreation officeに予約。) 2. e-invitationの送付 3. デコレーションの準備 4. 食事のプラン 5. ギフトの選定 6. エンターテ…