ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

My routine 朝時間の過ごし方

最近Youtubeで、朝時間の過ごし方をアップしている人達の動画を見ました。




おしゃれな朝を送る人、シンプルでヘルシーな朝を送る人、メイク時間をたっぷりとる朝を送る人、などいろいろです。

私の朝時間はというと。。。

女性としては考えられないくらい大雑把です。(笑)

とにかく朝は寝ていたい。
効率を考え、最短10分で家を出られるルーティンを考えたこともあります。(どれだけ起きられないんだか)

My10分routine

メイク: 顔を洗って歯を磨いて、眉毛とコンシーラーはする。保湿はボトルで吹き付けて完了。

ご飯:バナナ。もしくは前日液体以外のスムージーブレンドを用意。当日はブレンドさせるだけ。クッキー🍪と水のボトルは常に持ち歩く。

服: できれば寝る前にセット。さらに会社用と自宅用を分ける。悩まない。

うーん。🤔 でも本当は、ゆっくり鉄瓶で沸かしたお湯にオーガニックレモン🍋を入れて飲んで、シャワーを浴びて、ランチを作り、ホットココアやスムージーを飲み、音楽を聴き、ちょっとストレッチしてから出社したいんですけどね。w

今のところ、お弁当は週末作り置きを冷凍。シャワーと洗顔を一気に済ませ、服の断捨離のおかげで悩む時間を減らして何とか対応しています。w