ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Honda CR-Vの修理

今日は、朝からHondaのAir bag recallや諸々修理のため、HondaのService Centerへ行ってみました。

 

今まで乗っていた車のメーカーは、Hondaのような大きなService Centerはないので、Hondaで無料のShuttle busが走っていたり、すべてがコンピューター管理されていてスムーズに予約ができたり、対応が早かったりに、いちいち驚きました。(笑)

 

Air Bag修理(これは無料)、Key-made($225)、バンパーの点検を依頼して、Shuttleを依頼。すると、先に一人待っている人がいて、出るのが10分後とのこと。一応バックアップとしてUberも考えていたので、仕事場への時間を考えてUber Share($4)で自分で行くことに。

 

このUber driverの人がEthiopianの人で、日本人のルームメイトと暮らしているらしく、お勧めのEthiopian restaurantを教えてくれたりしてとてもいい時間が過ごせました。日本人の印象について、日本人は綺麗好きだとか、謙虚だとか言っていました。同時に私の英語にBritish Accentがあると言われ、(よく言われるけど)そんなに平べったく喋っているかなあと考えてみたり。(笑)

 

朝早く起きるといいことがある、といつも読みますが、今朝は本当に朝早起きしてよかった!

Productiveな気持ちです。