ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルスの物価高と住居の高騰

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 いやー、年末です。 クリスマスやお正月などイベントが多いのはいい事なのですが、同時に出費も。 あらゆる物が物価高で3割増しな印象の中、レストランで食事をしたら、ちょっとした食事でも平気で1万円はかかります。(…

成田さんのビデオを観て、今後の教育について考えた

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 夜寝る前のYouTubeの時間で、イエール大成田さんのビデオを見つけて、かなりいろいろ観る事に。 一番興味のある教育の事で言うと(私の解釈) -学校は基本人間観察の場 -好きで得意な事を見つける(YouTubeでひたすらいろ…

アメリカの冬休み、まったりする時期

こんにちは。 アメリカ在住のCory です。 アメリカの学校のスケジュールがまだいまいち分かっていない私ですが、どうやら12月になったら先生との懇談があって、その時に宿題などをもらい、そして冬休みは12月半ばから始まります。年明けは1/3から学校なので…

結構衝撃を受けたレッスン

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 今日何気なくYouTubeを見ていて、中田敦彦さんのYouTube大学のタイトルに目が行きました。 時間の使い方について、とあり、まさに常に考えている事だったというのもありますが、その内容に目からウロコ。結構衝撃を受け…

在宅ワーク&主婦の一日は忙しい、時間給に換算したら多分時給2600円は下らない気がする

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 在宅ワークな今日この頃。ゆっくり優雅に仕事してるんだろうなあと言われたので、忙しい一日の様子を書き出してみる事にしました。 朝: 7:30-9:00 お弁当と送り出し(学校への送迎のある時も) 9:30 帰宅後、洗濯機を…

家の違和感を、遠隔でスピリチュアルカウンセリングして頂いた

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 最近ドタバタしていたのですが、最近その合間をぬって、スピリチュアルカウンセリングをして頂きました と言うのも、どうも家のクローゼットで一箇所だけ嫌な感じで開けたくないなと思う所があり、また空き家の隣家から…