ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Stock Exchangeを始めました。

最近、インベスターZという漫画を読んでいろいろ刺激を受けたこともあり、ちょっとした株入門をしてみました。

 

 

 

Amazonで一時期1巻1円セールをしていたので購入。中学生が、学校の運用資金を株で稼いでいるお話しなのですが、以前から少額の投資に興味があった為、非常に参考になりました。

 

アメリカで見つけた投資app.

 

Robinhood 

https://www.robinhood.com/

 

Stash

 

https://www.stashinvest.com/

 

どちらも手数料が非常に低いです。Robinhoodは今のところ取引手数料無料、Stashの手数料は月$1だそうで、金額が$5,000を超えると0.25%の手数料だそうです。

 

とりあえず、貯金の$500をこの両者appに預けて、Wallen Buffet株を買いました。(笑)

自分の好きな会社、注目している会社など、結構公開していないところが多く、さらにAmazonなどは一株$950くらいするので、購入はできません。(涙)

 

目的ははっきりしていて、まずやってみる。これに尽きます。儲かったらラッキーくらいの金額なので、割と今のところストレスなしでできます。レストランへ行って$100食べる代わりに、株へ投資してみて勉強をする、といった感覚でしょうか。

 

さらに、投資ではないですがいいウェブサイトを見つけました。

 

Penny Hoarder

https://www.thepennyhoarder.com/

 

アメリカのちょっとしたお得な情報を載せてくれているので、これから見てみる予定です。