ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ:スパイスラックの整頓

こんにちは。 インド料理を作るようになり、スパイスの数が一気に増えました。 朝のチャイだけでも、 カルダモン シナモン クローブ キチャリを作るときは、 クミンシード ターメリック ジンジャー ヒーング コリアンダーパウダー 後、これは味噌汁に 煮干し…

アメリカ:朝の瞑想 小顔マッサージと下半身ヨガ

こんにちは。 今日は、最近はじめた朝の瞑想についてです。 朝少しだけ早起きして(といっても6時半とかですが)、舌クリーニングをした後、白湯を飲みながら、キャンドルをつけて瞑想を始めました。 自分の頭を空っぽにして、責任やTo doリストから離れた…

アメリカで南インド料理を作る

こんにちは。 最近アーユルヴェーダを始めた事により、南インド料理に興味が湧いて来ました。 早速、アーユルヴェーダドクター行きつけの、インド食材店へ行き、スパイスやキチャリ(インドのお粥)用のライスを買って来ました。 店へ入ると、スパイスの独特な…

アメリカで節約

こんにちは。 今日は我が家の節約についてです。 教育費が家賃より高い、ロサンゼルス。我が家が現状行っているやりくりをご紹介します。節約は哲学。自分に合っていない方法だと続かないので、あくまでご参考までに。 -冷凍庫を買う これは一見?と思うかも…