ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

朝ごはん後の息苦しさ

最近、朝ぱっちり7時ごろ起きられるのは有難いのですが、朝ごはんを食べた後決まって動悸がして呼吸が苦しくなり、しばらく横になる生活が続いています。

 
貧血かなーと、それ用のサプリメントも飲み始め(Prenatal, DHA, Calcium, Blood makerと計4種類のサプリメント) 、対策はしていても苦しさは収まらず。
 
 
幸い今週はオフィスのリノベーションがあった為、一週間だけですが自宅勤務だったのですが、来週からまた出社。会社で倒れないか心配です。(それ位きつい。)
 
ただ、いろいろなウェブ情報を漁ってみると、今の時期が一番苦しく、この後はだんだんお腹の位置の関係で呼吸がしやすくなると書いてあったので、そうなるように期待。
 
にしても、自宅勤務ってなんて最高なんだろう!!!と満喫しています。お昼御飯も家で食べられて(お弁当の心配なし)、相方どのも自宅勤務なのでお昼にお散歩にも行けて、そして何より通勤がない!家でゴロゴロした態勢でパソコンしていても、仕事はしている。ああー、これずっと続かないかなー。。。と思う位快適過ぎです。
 
本当出社は週に一回くらいでいいよー、とつい思ってしました。
 
 
産後復帰が恐いよー。