ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

家族が増える事

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

最近姪っ子甥っ子が増えました。

新生児のかわいさは格段です。

 

自分の子供の時は、忙しさと寝不足で全くかわいいなんて思えない、ある意味苦行の時期でしたが、新生児期って本当ちょっとだけ。今思うと、もっと家事や雑務は他の人に頼んで(それこそ地域のサービスなど)、ベビ様と密な時間をとればよかったと思うこの頃です。

 

そして、娘っ子殿は今もパパっ子。これは、私がぶっ倒れててあまり抱っこをできなかったからかしら、とも。

 

今からベビーを産む方は、ぜひ産後一ヶ月はベビ様との濃い時間をエンジョイして欲しいです。