ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

7カ月の赤ちゃんの行動

こんにちは。


娘っ子さんも7カ月。今月は、軽くインフルエンザにかかったり、離乳食が本格的に始まったりとバタバタしている印象でした。

離乳食は、主にリンゴとにんじん。これにライスシリアルを混ぜて食べさせています。食いっぷりは良く、最近ではあまりこぼさずに食べきれることも出来てきたところです。

面白いのは、必ず一口目を口に含んだ時、「まっずー。。。」という表情をするところ。それでも二口目食べてくれるんですが、とてもかわいいです。

{F5AA148B-5D82-4AC7-B4DE-8D737CE359A4}



周囲の物事がだいぶ分かってきているみたいで、人見知りも激しくなって来ました。先日、友人夫婦が家に来てくれた時、最初はキョトンととしていましたが、そのうち顔を真っ赤にして大泣き。これも成長の証です。

まだ、ズリバイどころか寝返りもしないのを心配して、Jumperoo Rainforestというジャンパーを買いました。これが大正解。楽しく遊んでくれ、体力も使うので、お昼寝もスムーズになりました。この頃は、iPad、クリブで遊ぶ、Jumperoo、時々散歩をローテーション中。

{24EA404B-0FA9-4026-BC35-EE7B09DD57FF}

少しずつですが、「manmanmanman」「Panpanpanpan」を発する様になりました。ここへ来て成長の速さを感じる様に。

もう一つ、産後の心のケアを行うMom’s groupへ復帰しました。最初迷いましたが、ええい!と飛び込んでみてよかったです。馴染みの顔もいて、久しぶりに産後の体調について話せて、気分転換になりました。