ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ロサンゼルスの物価高と住居の高騰

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

いやー、年末です。

クリスマスや🎄お正月などイベントが多いのはいい事なのですが、同時に出費も。😭

 

あらゆる物が物価高で3割増しな印象の中、レストランで食事をしたら、ちょっとした食事でも平気で1万円はかかります。(チップ込み、3人で) 家の価格帯は、ウェストサイドで millionを下るものはほとんどなく、家賃も2LDKなどで平均30万円位です。

 

周りにいる人の経済状況を聞くと、年末にハワイへ行ったり、日本へ行ったり。(家族で日本へ行ったら60-70万円は一気に使うよなあ。)

 

本当みんなどうやって生活しているんだろうと思いつつ、人は人。

 

支出

収入

投資

 

で考えた時、やはり収入を一気に変える事は出来ないので、支出を守るしかありません。

 

最近またダイソーに行ってみました。

ダイソーの品揃えは本当に素晴らしいと思います。

 

今後も、なるべく支出を抑えつつ、賢く安く買い物をしていければと思います。

 

f:id:simpleandpeaceful:20221228102543j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102547j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102550j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102554j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102558j:image

このタープはホームデポで買った時、$80位しました。


f:id:simpleandpeaceful:20221228102601j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102605j:image
f:id:simpleandpeaceful:20221228102608j:image