ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

12週のジレンマ

今週は12週の週です。

 

仕事復帰をして、車を運転することも増えてきました。
でも、やはり新しい人に会う機会が多い仕事柄、自分の把握できないところでストレスがかかっているんでしょうね。

 

今日も国際空港送迎へ行って来て、渋滞、ピックアップの段取り、駐車場での待機、トイレの我慢など、いろいろ体に対する負担があったみたいで、お腹が生理痛の時のように痛み始めました。さらにピックアップした人が重たいスーツケースを持っていて、これをトランクに入れろというではないですか。あのー、旅行会社じゃないんでそこらへんは自分でやって下さい。。。というか自分で管理できない荷物は持ってこないで下さい!

 

ちょっと脱線ですが、日本人は、慣れない環境という言い訳があると一気に赤ちゃんみたいに何でもかんでもやってといった姿勢になる傾向がある気がします。英語もそう。一応義務教育の範囲で勉強したのに、自分では何も理解すらしようとしない。そこで出てくる理由としては、だってお金払ってるしー。いやいやいや、お金はお金。それで何もかもやってもらえると思わないで欲しい。。。と仕事の愚痴ですね。

 

こういったストレスが溜まり、しまいにはけっこうお腹が痛くなり始めました。こうなってみて、ポコちゃんごめんよー、、、とものすごく申し訳ない気持ちに。仕事とはいえ、守るべき優先順位はきちんとさせなければいけません。まず体。だって、ポコちゃんは自分でコントロールできないもんね。

 

はあー、仕事をしながらの妊婦って大変。。。でも、何よりポコちゃんが心配です。明後日の検診が遠く感じます。