ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

初回検診日 @ my OB

1/20/17 (13wk)
今日は、UCLAで2回目(実質初回)の検診日でした。

前回は、ハイリスクの検診として訪問したので違うドクターでしたが今回はOBとなる
先生と初めて会いました。Dr.Jensenはとてもアスレチックな印象の先生で、忙しそうなのに
いろいろ現在の状況について質問してくれました。

中でも印象的だったのが、Anxiety disorderなどはあるか?と聞かれたこと。定期的にセラピーには
行っていると言うとそれはとてもいいことね、といってくれました。そして、6weeksのモルヒネの件
もその短期間での投与なら私は心配しないわ、と言ってくれました。(でも、まあ心配は尽きないんですけどね。。。)

そして、問診の後ハイリスクでもお世話になったDr.Murphyに会い超音波検査を行いました。
何度もcongraturations!と言ってくれ、いい先生です。ここでNTスキャンをする、と言っていたのですが、
すでに違うところでやっていると言ったらなら大丈夫ね!ということ。赤ちゃんの心臓も4つに分かれてくれていて、
太い動脈ができて来てるわねと言われました。

常にマラソンをやっているかのごとく毎回の検診は緊張の連続です。少し安心して肩の力を抜くことができました。
そして、久々に見た我が子はうねうねしてました。

最近つわりがおさまるのと同時に本当にお腹にいるのか不安になることも増えて来ました。なので、昨日パニックに
なってエンジェルズサウンドを間違えて2個も買ってしまうという。。。本当に我ながらという行動です。
(一個は返送しました。)

ごめんね、こんなテンパりママで。