ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカの誕生パーティーの準備1

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

娘っ子さんの誕生日が🎂近いので、準備を始めました。

1. 会場の予約(近所の公園のParks and Recreation officeに予約。)

2. e-invitationの送付

3. デコレーションの準備

4. 食事のプラン

5. ギフトの選定

6. エンターテイメントの準備

 

各それぞれGoogleの画像検索や友人のパーティーで見た物を参考に進めます。

 

会場は約2ヶ月前に予約。スプーンやフォーク、紙皿やナプキン、風船などは全てオンラインでオーダーしました。(ただ一回荷物が紛失したと言われてオーダー丸々届かず。よゆうを持ってオーダーしておいたのでもう一度オーダーして間に合いました。)

 

食事もキッズと大人が両者楽しめる内容という事で、サラダやタコス🌮、ピザなどを予定。他にも水やジュースも必要です。

 

ギフトは、もう決めてあるのでこれは簡単。

 

悩んだのはエンターテイメントです。

5-6歳になると好きな事がはっきりしてくるので、アウトドアのPickle Ballやペインティングなどと、フェイスペインティングとかマジシャンとか呼んだ方がいいのかなと思いつつ。ただ、それぞれ見積もりを取るとマジシャンは一時間$425、Craftのクラスは一時間$155などとかなりいい値段です。

 

そして、ケーキもオーダーすると$150とかするので手作りする予定。Betty Crocker($2.59) のモイストケーキを作ってトッピングをする形でどうかな、と。これか、$75 Baskin and Robbinsのアイスクリームケーキのどちらか悩みます。

 

今日初めてケーキ🍰の予行練習をば。混ぜて焼くだけなんですが、温度や焼き具合が気になるので一回練習します。

 

f:id:simpleandpeaceful:20230706094135j:image
f:id:simpleandpeaceful:20230706094142j:image
f:id:simpleandpeaceful:20230706094132j:image
f:id:simpleandpeaceful:20230706094145j:image
f:id:simpleandpeaceful:20230706094139j:image

 

高低差があったのですが、まあまあうまく出来ました。当日うまくいくといいです。