ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2015-09-06から1日間の記事一覧

ホーチミン一日目 シンツーリストと絶品ベトナム料理

ベトナム、ホーチミン到着後、早速近くにあるシン・ツーリストへ。前もってツアーの予約をしていなかったので明日のメコンリバーツアーの申し込みに来ました。中はとても近代的できれいです。このカウンターで明日のツアーの予約を完了。はっきりした金額は…

プノンペンからホーチミンへ

今日は、プノンペンからベトナム、ホーチミンに移動する日。着いたその日に予約しておいたメコンエクスプレスのピックアップがホテルに来てくれます。プノンペンからホーチミンまで約7時間、一人$14です。途中ベトナムとの国境を挟みます。市内全体でいろい…

プノンペン 第一日目

プノンペン一日目。昨日からの腹痛はしっかり寝て干し梅も食べたおかげか、治りました。でもまだ油断は禁物なので、午前中はゆっくり過ごします。ホテルに朝食がついていなかったので、隣にあったフレンチカフェへ。どうやら日本人の女性がオーナーの様で、…

シェムリアップからプノンペンへ

今日は、シェムリアップからバスでプノンペンへむかいます。予約したのはMekong Expressのバスです。ホテルのフロントで対応してもらいました。$13/一人ミニバンでホテルピックアップ。8:45に来ると言っていて9時頃来ました。9時のバスだったので少しやきも…