ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカのキッズのパーティ準備 あれこれブログで集めた情報

こんにちは。アメリカ在住のCoryです。


今回はキッズのバースデーパーティ準備について。


アメリカでは小学校の低学年位までバースデーパーティをよくする印象があります。


もちろん、一切そういうのはやらないのも有りなのが、自由の国アメリカのいい所。やってもやらなくてもどちらでもいいのですが、やると決めた場合どうするのか?という事についていろいろ調べたので、まとめてみました。


準備

Party CityなどのParty専門店で揃えてもいいですし、99¢onlyなどの百均で揃えてもいいです。コップやフォーク、盛り付ける用のお皿等含めると、結構な金額になったりします。(ちなみに、今回ヘリウムガスの缶($50)を買ったので、合計$135程。結構行きました。)

f:id:simpleandpeaceful:20220714124237j:image
f:id:simpleandpeaceful:20220714124234j:image

 

 

 

 


場所

本当は公園でやるのが効率が良いのですが、実は公園って競争率が高く、90日前から抑えておく必要があったらしく近所はどこも予約でいっぱい。さらに公園のベンチ使用料として$26とるそう。今回はお友達もそこまで呼ばないので、家でやる予定です。

 

 


食べ物

結構悩むのがここです。アレルギーや食べやすさについていろいろ考えた結果、シンプルにフムス&クラッカー、野菜スティック、ポッキーや唐揚げ、餃子、フルーツ盛りやチーズピザを考えています。ケーキは家で焼こうかなと思います。

 

 

 


Goody bag グディバッグ

来てくれた人にお土産を持たせるのが恒例なので、gold fishやアップルソース、ライスパフ、そして小さいおもちゃを詰める予定です。Amazonで、

年齢 Goody bagで調べると出てきます。

 


アクティビティ

家の中で出来る内容で考えた時、ブログで見たバードハウスのペインティングが良さそうだなと思いました。ただ心配なのが、絵の具の処理。他には、庭でウォーターバルーンをする事。ここはまだまだ検討中。

 


パーティーのホストをする事を考えるだけでお腹が痛くなるタイプなんですが、物は経験。娘っ子が喜んでくれる顔を考えてせっせと準備を進めます。