ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

最近食べたもの

 
 
image image
 
 
近所のタイ料理のレストランでLychee Martiniを。
 
隣のピザは、結婚記念日にテイクアウトしたもの。完全にテレビ鑑賞ポジションです。笑)
 
 
 
image image
 
Ralph'sにザリガニ(Crayfish)があったので購入。
感想としては、くせの強いエビって感じです。でも、少し生臭い匂いが気になったかなー。
口直しとして初めて同店で寿司を購入。意外とおいしくいい驚きです。
 
 
image image
 
またもRalph's。フィッシュコーナーで、レモンやハーブと一緒に選んだ魚をパッケージしてくれるなんて初めて聞きました。何でも聞いてみるもんですね。これは、そのままオーブンに突っ込んで焼けるそう。
 
 
image image
 
 
オイスターがたまに食べたくなる時は、BluePlateOysterette。3rdにあるこちらではハッピーアワーで一個$1。12個も食べてしまいました。マカロニ&チーズも濃厚で美味しかったです!
 
 
image
 
こちらは、クリニックへ行った帰り立ち寄ったラーメン屋さん。味噌ラーメンがメインメニューらしく、白みそと赤みそをそれぞれチョイス。美味しかったです。(もちアイスをサービスでつけてくれました。)
 
image
 
 
これは、Trader Joe'sで買ってみた小籠包。肉汁が多くて、大満足です!これでお店行かなくてもいいです。
 
 
image
 
最後に、何を思ったか騒動買いした日本のお菓子たち。
 
さすがに一気には食べません。一カ月くらいかけて食べてます。