ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

サンタモニカ、Enterprise Fish Company


少し前になりますが、ひさびさにサンタモニカのEnterprise Fish Companyへ食事に行きました。

ここは、ハッピーアワー4:00-7:00pmに生カキ$1.5などがあり、お気に入りの場所です。



まずは、ビールとLychee Martiniにて乾杯。普段外食でお酒は飲まないのですが、せっかく来たんだし、ということで。うーん、美味しい。




次に、熱々のロブスタービスクを。ここのロブスタービスクは本当に美味しい。上にのっているパイ生地もサクサクで、ビスクに浸すとトロける相性です。




私は、オイスターロカフェラーという、オイスターにほうれん草とチーズが乗って焼かれているものを、相方殿はフィッシュアンドチップスです。

このオイスターロカフェラー、正規メニューからは消えていたんですが、聞いてみたら作ってくれるということで喜んだところまではよかったのです。が、いざ運ばれて来たものは、チーズの量があまりにも多すぎてカキよりもチーズを食べているような感じ。普通の生カキの方が美味しかったです。

フィッシュアンドチップスは安定的な味。スイートポテトフライの付け合わせもよかったです。中のタラもよく調理されていました。

食後は、ビーチが目の前なので少し寄ってみました。サンセットの様子がきれいで見とれてしまう位ですが、結構寒くて10分程したら帰りました。笑)