ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

最近の食べたもの





お久しぶりです。

新年始まり、新しい仕事も慣れ始め、今までは仕事を覚える事に集中していましたが、そろそろバランスをとる事を考え始めています。


運転の多いお仕事なので、渋滞の中ダウンタウン往復などもあり、大変です。家に帰って来るとぐったり。何も作る気は起きませんが、ストレス発散に何か食べたい気にはなります。



{5CF47E78-1092-4577-9588-DF5BBC59FF92:01}


そんなぐったりの時、家に帰るとパスタが待っていて感動。。人に作ってもらうってなんて美味しんだろうと思いました。


{B5E8EEEA-F049-4FAD-8945-D6AA7A5AA6D8:01}

{BD7090DC-41B1-454E-962D-E607F32188B9:01}


運転が多いという事は、お昼を外で食べる事も増えました。(それによって体重も増える。汗) 上の写真は、ダウンタウンにある満一というラーメン屋さん。味は、昨今のラーメン店の続々出店の中、目立ったものではなかったですが、アメリカでこのレベルのものが食べられるのは有難いです。(ラーメンより餃子の方が美味しかった。)


{95228E25-5AF9-4C1B-8DA4-42B0AF5E4D93:01}

お次は、LACMA美術館前フードトラックにて。

{9B60D617-8062-448D-887B-9EED2ED8BF84:01}



いろいろなお店が並んでいますが、どれも$10越えと店で食べてもいいじゃんという位の金額のものが並んでいます。しかも、タコスやバーベキューなど、オイリーなメニューが多い。ならオイリー路線で、とチーズたっぷりのグリルドチーズサンドをオーダー。


{99709D33-8696-4321-91A5-70936CE75656:01}

スパイシーベーコンがいい味を出していて、味は美味しい!でもこれで$10かー。。フードトラックよりお店に入りたい値段です。

以上、最近の食べ物でした!