ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

コペンハーゲンの絶品ピザ Pizza Huset




さて、美術館から戻ってから夜ごはんをどうしようということに。実は、この日の為にコペンハーゲンで有名なNomaという店のシェフが出したというBrorという店に予約をしたのですが、天候には勝てず止むを得ずキャンセルしました。食べたかったー。代わりにホテルの近くでYelpのレビューのよかったピザ屋さんへ。





半地下になっているこのPizza Huset。お店というよりスタンドといった感じです。中には小さなテーブルがあって地元のお兄さん達が立ちながらピザを食べていました。




Bror をあきらめたので、若干意気消沈してピザを一口。それがなんとものすごく美味しい!ピザソースなどはかかっておらず、新鮮なチーズとルッコラ、生ハムとオリーブオイルだけ。これがこんなに美味しいの?と言わざるを得ない味でした。まず生地の味がいい。そして、チーズも美味しい。嬉しい驚きを食べ終えて、ほくほくと店を出ました。




その後、イヤマに寄ってざっと品物を見学しました。




明日は、デンマーク横断の大仕事なので早めにベッドに入りました。