ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

庭のある暮らし


現在ヨーロッパへ行っていて留守の知り合いの家のハウスシッターを依頼されました。よく知っている方なので、キッチンやランドリーを好きに使ってちょうだいと言われていて、早速そこのお家でピクニックということにしました。





まず、庭で食べるようのスナックから。メロンとチップス、グミという不思議な組み合わせですが、全てc99ストアでゲットして並べてみました。

このメロンが甘くて美味しい!みずみずしいのもあるのですが、これが本当にc99?という味でした。チップスも適度な塩気が効いていい組み合わせ。




ベニスにある、美味しいというピザ屋さんのテイクアウェイ。奥の、いろいろなチーズのピザが本当に美味しかった。ピザ生地自体がフレンチパンのような食感。





食べて飲んでのあとは、ゆっくり庭を見て本でも読みます。

庭があるっていうのは、本当にいいもんだなーと改めて実感してしまいました。
木が揺れていて、鳥が来て、太陽が浴びれて。

ここに居ると、時間がゆっくりと流れる気さえします。

車で15分も行くと自宅なのに不思議です。


ちなみに、このお家の周辺の時価総額を聞いて、びっくり。とてもじゃないけど買える値段ではありませんが、ちょっと夢見ることができました。(笑)