ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

冬のオスロTrip オスロのグルメ

今回は、オスロのグルメを紹介したいと思います。

まず、外せないのはピザ!なんでピザと思われたかもしれません。スウェーデンもそうですが、オスロにも驚く程美味しいピザ屋さんがあります。とにかく、ライトで食べやすい感覚。アメリカのような、どっしり系ではないのが秘訣かもしれません。私の中では、イタリアで食べたのよりもずっと美味しいんじゃないかと。笑)

{C3B211FF-CA47-4ED8-9F4B-2E8C373C6DCE:01}

これは薄生地にエビ、アーティチョーク、オリーブがのっています。チーズのまろやかな風味が何とも言えません。乳製品が美味しいことが大きいです。


{9A89A764-9B11-4A18-B930-ECBA7F6D4276:01}

お次は、コンビニで食べられるサラダやお寿司のコーナー。今回は、食べる機会がなかったですが、見た目は美味しそうでした。
{AAF99693-1775-44D8-8F2C-A8EC22CA1651:01}

スーパーのスープコーナーです。軽いものから、しっかりな食感のものまでいろいろなものがあります。
{5B644E05-90E9-4411-8D20-43E02C8E3AAC:01}

買ってみたのは、上の三点。クリーム味のパスタカップはしっかり味の重めな食感。真ん中のトマト味のものは、酸っぱさの強い味。ポテトチップスは。。。コクがないですが、食べれるかなって感じです。

{94C9308B-0FA1-424A-B3AC-DF74416E1106:01}

こちら大ヒットだったパン。どうやらノルウェーではなくスウェーデンのものの様。ともあれ、このパンが絶品!今思い出しても、また食べたくなってる程です。ふわふわもちもち、少しガーリックもきいて、これとクリームチーズだけで、ぺろっと三枚くらいいけてしまい、危険なやつでもありました。(笑)
ノルウェーの伝統食は、ミートボールや乳製品、タラ、などの魚類だそうです。でも、欧米人と腸の構造が違う私には(勝手な予想)、このコンビネーションいつまで持つやら、と思います。
と、大したもの食べてませんが、参考になればと思います。



にほんブログ村