ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

成田さんのビデオを観て、今後の教育について考えた

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

夜寝る前のYouTubeの時間で、イエール大成田さんのビデオを見つけて、かなりいろいろ観る事に。

 

一番興味のある教育の事で言うと(私の解釈)

 

-学校は基本人間観察の場

-好きで得意な事を見つける(YouTubeでひたすらいろいろな職業のビデオを見てもいいかも)

-メタバースとかそういうので教育の代替になる

-社会の価値観に沿った自己目標を立てていないか見直す

-若いうちにいろいろなコミュニティに属す

-属性意識を希薄にして、自由度アップ

-価値観の拡大

 

てな感じな事を、感じました。