ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカの冬休み、まったりする時期

こんにちは。

アメリカ在住のCory です。

 

アメリカの学校のスケジュールがまだいまいち分かっていない私ですが、どうやら12月になったら先生との懇談があって、その時に宿題などをもらい、そして冬休みは12月半ばから始まります。年明けは1/3から学校なので約2週間のお休みです。

 

日本へ一時帰国をする人や、アメリカ国内でリゾート地へ行く人、風邪が流行るシーズンなのでお家でゆっくりする人さまざまです。

 

うちは、お家でまったり派です。

 

最近ハマっているのは、ホットワイン。どんなクオリティでもいいので赤ワインを用意し、砂糖、アーモンドチップ、カルダモン、シナモン、クローブパウダーを適量ずつ入れるだけですぐ出来ます。甘くて美味しいので、寝る前に飲んでもとっても体が温まります。

 

まったりにもう一つ必要なのが、温熱アイテム。以前はサウナなどもやっていましたが、最近のお気に入はフットバス。お湯を入れても冷めてしまうのが困っていたのですが、最近は電気で保温してくれるのがあり、さらには$30くらいでバブルも出してくれる。素晴らしいです。

 

他にもレンジで温めるヒートパッド、エプソムソルトバス、厚手のソックス、など、体を温めるものをいろいろ活用しています。