ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ハロウィーン

こんにちは。

 

今年のハロウィーンは特に予定も入っていなかったのですが、ぎりぎりにスケジュールが埋まりました。

 

まず、土曜日はディズニーランド!🎃 実は、7月にチケットを買っていたのですが、風邪を引いて行けなかったのでそのチケットを使用。(にしても、ディズニーチケット一枚$154と高過ぎ。。。)

ただこの日、ひどい頭痛で早朝に起きてしまい(減薬のせいか?排卵のせいか?)、横になるときついので起きて熱めのシャワーを浴び、タイレノールを飲んでしばらく休みました。なので、出発はお昼頃、45分運転して午後1時に到着。

 

入ると思ったより人が多くて、マスクをしている人もまばらです。(建物内では必ず着用)

娘っ子さんの希望で、ジャングルクルーズ、パイレーツオブカリビアンや蒸気船。どこも30分待ちでしたが、実は一番並んだのはチュロスでした。(笑) ランチでフライドチキンなども食べ、その後スターウォーズへ。これは並んだ割にはただのバーチャルリアリティだった上、娘っ子もPilotの席(前席)に座らされ大泣き。私も船酔いみたいに。汗

 

ボートに乗った後、コーヒーを買ったスタンドのお姉さんに花火の見える場所を聞くと、すぐ目の前だったのでタイミング良くハロウィーンのショーを見る事が出来たのは嬉しかったです。

 

その後、長い駐車場までの道のりを戻り、駐車場の場所を忘れ探し回り、ヘトヘトで家に到着。でも、シャワーを浴びてベッドに入った時の満足感はひとしお。文字通り泥の様に寝ました。

 

翌日。

結局、昨日トリックorトリートは出来なかったので、どうしようかーと思っていたところ、思い付いて友人に電話。すると、近くにあるモールでトリックorトリートがある事を教えてもらったので、現地で集合。急に決まったけどとても楽しかった。

 

その後、幼稚園のお友達のお母さんから、家族で集まるトリックorトリートにどうですか?とテキストあり。それは夕方からだったので、これもありがたく参加。(知らない人ばっかりでしかも身内の集まりっぽくて若干恐縮しましたが。)

 

おっかさん、連日やり切りました!

 

久々にこんなに外に出て長時間歩きましたが、気持ちが満たされ、清々しい気分になれました。