ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ハワイ2日目:マラサダ、ポキ、ワイマナロビーチ

4/28/'19

 

午前6時起床。午前中の仕事(2つ)を無事終了して、早速出かけます。

 

朝食は、昨日の夜買ったスパムむすびとバターしょうゆ味のじゃがビー、インスタント味噌汁を食べました。(絶品の組み合わせ!)

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418031102j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190418033209j:plain

 

朝食後むかったのは、マラサダで有名なLeonard's。駐車場が狭かったので少し苦戦しましたが、無事出来たてマラサダをゲット。(10分くらい並んだかな。) プレーンとシナモン、あとココナッツクリーム、グアバを選びました。揚げたてを出してくれ、軽くて一気に二個くらい食べてしまった位美味しいです。個人的には、中にクリームが入っているものより、プレーンなものが一番気に入りました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418033253j:plain

 

次。ビーチで食べる用に、ポキを買いに行きます。yelpで高評価だったOno Seafoodへ行ったら見事行列。なので、もう一度調べてFresh Catchというお店へ。

 

ここは、重量で料金加算をする仕組み。ライス2スクープと、ポキ2種類を頼みました。

 

さて、ごはんもゲットしたし、ワイマナロビーチへ出発!

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418033640j:plain

 

ですが、途中Kahala Mallのホールフーズに寄って、日焼け止めとエコバッグを購入!

 

さて、ビーチへドライブです。お天気は予想に反して晴れました!ワイマナロまではワイキキから車で約30分。途中、絶景ビューポイントがちらほら現れ始め、度々車を停めて写真を撮ります。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418033052j:plain

 

ビーチに到着しました!

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418033835j:plain

 

もう、言葉では表せない程、透き通った綺麗な海。心が洗われるような色が目の前にありました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418031027j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190418031139j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190418031128j:plain

 

ここで、さっき買ってきたポキ丼を食べます。景色が最高のごちそうです。ポキは、若干味が濃かったですが、味付けはニンニクが効いてて最高でした。(特にクリーミーな方が)

 

ボディボードをやっている人や、泳いでいる人なども。波はないので、サーフィンをやっている人はあまり見かけませんでした。波と戯れて、写真を撮ったり、岸に上がりFaceTimeをしたり、本を読んだり、のんびり過ごせました。水の表面に花粉の様なものが浮いていたのですが、それが水を黄色く見せたりしていてまた綺麗。

 

ハンモックを持ってきていた人がいて、こんなところでハンモックができたら最高だろうなあと。

 

3時間ほどビーチにいて、少し陽が陰って来たので上がります。シャワーとトイレもあるので、ある程度砂は落としたのですが、やはり車の中は砂だらけになってしまいました。(笑)レンタカー屋さん、すみません。

 

その後、近くにカイルアビーチやラニカイビーチもあったので、そちらも少し立ち寄ってみました。こちらのビーチの方が多くの人がいて、賑わいをみせている様子。でも、ビーチの色はワイマナロも同じだったので、個人的には静かなワイマナロの方が好きです。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190418035216j:plain



たくさん遊んだので、この日はNijiyaという日系スーパーに寄って、朝食のお味噌汁とスナックを買ってホテルへ帰りました。

 

妙な興奮のせいか、なかなか寝付けませんでした。笑