ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ:朝の瞑想 小顔マッサージと下半身ヨガ

こんにちは。

 

今日は、最近はじめた朝の瞑想についてです。

 

朝少しだけ早起きして(といっても6時半とかですが)、舌クリーニングをした後、白湯を飲みながら、キャンドルをつけて瞑想を始めました。

 

自分の頭を空っぽにして、責任やTo doリストから離れた時間を持つと、自然と自分の心と向き合うことになり、思いがけない心の声が聞こえることもあります。

 

同時にナスヤという、鼻のオイルクリーニングも行います。ナスヤオイルというオイルを片方の鼻に5,6適垂らして吸い込み、口から吐き出します。これをすると、いつも乾燥している鼻の中が潤い、とても気持ちがいいです。

 

聞いているのは、インドの瞑想音楽です。


3 HOURS Long Tibetan Singing Bowl Meditation Chakra Healing | Third Eye | Brow Chakra

 

最初は、瞑想。その後、顔の左右非対称を治すマッサージを行います。

 


sub)【芸能人御用達】1日3分で顔の歪みを治す方法【小顔矯正】【東京 代々木上原 山本先生】【宮崎県 美容整体師 川島悠希】

 

この後、下半身に重点を置いた簡単なヨガ/ストレッチを行います。

 


脚やせにも効果的! 脚のむくみや疲れをとる下半身をほぐすヨガ☆ #253

 

これを行った後に、豆乳チャイラテを作ります。

 

まず、カルダモンやクローブをすり鉢で細かくして、アッサム茶と150mlのお湯で煮出します。

 

その後、豆乳を追加して、大さじ一杯のメープルシロップと合わせます。

今までコーヒーを好んで飲んでいましたが、今はチャイが大好き。

コーヒーが欲しいと思う時だけ、コーヒーを飲むようにしています。

 

以上、朝のルーティンでした。