ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ハワイ1日目:飛行機、ステーキ、海、カクテル、買い物

こんにちは。

2月中、食中毒、咳喘息、風邪とまるまる一か月体調を崩していました。そのデトックスも兼ねて、出張で3/27-4/2にハワイへ行って来ました。

まず、朝7時頃出る飛行機だったので、4:30AMにはUberで空港へ。そのままチェックインをして、ハワイアン航空に乗って6時間。この時、首を支えるネックピローを持参していたので、少しだけ飛行機で少し睡眠がとれました。

その後、ハワイに到着!あいかわらず海が碧い!!!

本当に本当に綺麗です。

そのまま、空港からレンタルカー。今回はポイントが貯められるとのことで、Hertzにて借りることに。一番安いプランだったのですが、偶然にも前回のハワイの出張時と同じ日産のSentra。走り心地がよくいい車です。

ここで午前11時。ホテルに電話をすると、まだEarly Check-Inはできないとのことだったので、初めてアラモアナショッピングモールへ行ってみることにしました。空港からアラモアナまで車で約20分程度。この道も、お天気が良く最高に気持ちがいいです。

さて、モールに来た目的はバナナTVで見たSteak&Fishでステーキを食べること。安くて美味しいらしく、ずっと食べてみたいと思っていたのでグッドタイミング。注文して出て来たリブは柔らかくて味付けもちょうど。塩胡椒とバターだけで本当に美味しかったです。

さて、お腹もいっぱいになったので少しモール内を散策。ちょうどアイランドヴィンテージコーヒーでコナコーヒーを飲みながら、フラダンスのショーを見ることができました。ついでにガイドブックで気になっていたHoney Girlのクリームも購入。$30。

お次は、Daisoへ。車用の携帯ホルダーを買いに行きます。携帯ティッシュなどあってとても便利でした。

ここらへんでホテルへチェックイン。若干古いですが、ワイキキの東の端にあるので、ダイアモンドヘッドもベランダからよく見えるホテルです。

急いでスーツケースを片付けて、身軽な恰好になり、ビーチへ行きます。久しぶりのワイキキ!とてもいい天気で、つい気分が浮かれてしまいます。

まず、H&Mで洋服や靴を買い、ロイヤルハワイアンセンターを抜け、大好きなSheraton Waikikiのバー、Edge of Waikikiへ。ここでマイタイとアヒサンドを頂きました。インフィニティプールの脇にあるバーで、ダイアモンドヘッドも見えるし、夕日も楽しめます。ちびちびカクテルを飲みながら、家とFaceTimeしたり、メールをしたり。存分にリラックスできました。

その後、次の日の朝食を「いやすめ」というおにぎり屋さんにて購入。スパムむすびとたらこで$5.50。そしてホテルへ。時差があったのですが、ぐっすり寝ることができました。