ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ハワイ5日目:水中スクーター、船酔い、ウミガメ、カクテル

3/31/'19


朝6時起床。
スパムむすびとジャガビーの朝食を食べて、ココヘッドのシュノーケル&マリンスクーターに参加するため東へ走ります。(だんだん体がハワイの時間に慣れているので、またカリフォルニアへ戻った際の時差が怖い。。。)

 

f:id:simpleandpeaceful:20190420072500j:plain


 

さて、大きなモールの駐車場に着くと、どこにも会社の看板が見当たりません。そこで予約をした会社に連絡したところ、ボートのある場所に直接行って欲しいとのこと。

 

いかにもハワイのサーファーを絵に描いたような(金髪、長髪、日焼け笑)キャプテンの操縦する船に乗り、興奮気味にココヘッドの海へ行きます。

f:id:simpleandpeaceful:20190420072606j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190420072538j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190420072916j:plain



 

ここで大失敗。。。いつも船酔いするので酔い止めを飲んで海に出るのですが、今回はそれを忘れていました。

 

一番最初にマリンスクーターに乗り、ウミガメに会ったり、綺麗な魚たちを目の前で見たり、とても楽しく過ごしていたのですが、すごーく悪い予感。気持ち悪くなってきました。そこで、急いで船に上がることに。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190420072638j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190420072648j:plain

 

船に上がると、少し気分がよくなってきたのですが、横になっていないと襲って来る独特の吐き気。$100も払ったので何とか元をとろうと、もう一度スノーケルに挑戦したのですが、スノーケルに海水ががぼがぼ入ってくる上、波もまあまあ高い。やっぱりダメだと、船へ引き返し後はずっと震えながらタオルをかけて横になっていました。一時間程他の人達がスノーケルを楽しむのを待ち(体が濡れていたので極寒)、岸へ戻って一安心。他にも船の後方で吐いている人たちが何人かいました。

 

海の中の様子はカメラマンが動画と写真をとってくれていたので、$30で記念に購入。車に乗って、暖房をかけて(笑)ホテルまで戻りました。

 

その後、シャワーを浴び、洗濯等をして、お腹が空いてきたので、ホテルの裏のLulu's Restaurantへ。ステーキが食べたかったのですが、あいにくディナーのメニューになってしまうそう。代わりに角切りのステーキなら、ということでそれを注文。$20でステーキにたくさんマッシュルームが入っていて少し塩気が強かったですが美味しかったです。ワイキキビーチを眺めながらの食事、贅沢だなーと。ビーチが最高の調味料です。

 

ここで、明日の朝ダイアモンドヘッドに登りに行くか、今日の夕方サンセットをみるために上りに行くか悩みます。ここのところ毎日何かしらのアクティビティをしていて体力がきついのは確か。でも、明日ハナウマベイとノースショアにも行きたい。。。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190420073021j:plain

 

という訳で、今日はRum Fireへ行って、おにぎりを買って明日に備えることにしました。夜のワイキキは本当にパフォーマーが多い。毎日お祭りみたいな場所です。