ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ、ヘルシオに憧れてスチームオーブンを購入

最近増えた家電について。

食洗器とルンバを買ってから、家電の便利さを追及し始めています。

 

追加で購入品:

 

① 心拍や歩数をカウントしてくれるフィットネスウォッチ


これは、以前使っていた時計の時刻が微妙にずれるのをだましながら使うのに疲れ購入。Appと連動しているので、正確な時間が確認でき大変役に立っています。
そして、何より電話がかかってきたら振動してお知らせする機能!家の中ではなるべく電話を触りたくないのですが、これがあれば電話がかかってきても逃すことがないので、電話自体を持ち歩く必要がなく便利。さらに、ジムに行った際の記録も残るので、ジムへ行くモチベーションも上がります。

 

 

 

 

 

 


②スチームで調理できるスチームオーブン 

 

 


ヘルシオオーブンが欲しかったのですが、メンテナンスの面で諦めていたところ、Amazonで見つけてしまいました。Tovala Oven! スチームを使って調理ができ、Appのレシピをタップすると、適度な温度でグリルなども可。本当に便利です!家ではよくブルッセルスプラウトなど作るのですが、オイルで和えて塩コショウしたら後は自動。フライパンを見張っている時間がないのは本当にストレスフリーです。そして、今月の家計簿を見て驚きました。便利な調理道具によって自炊率が上がり、食費が減っているのです。

 

今までは、疲れていたり、レシピを考えることによるハードルの高さをイメージしただけで、テイクアウトの電話をしていた時もありました。今は、基本食材をオーブンに入れたらスイッチポン。ちなみに、電子レンジとの違いオーブン調理だと食材自体に自分の好みで味付けをするので、飽きが来ない印象です。最近やるのは、冷凍した魚とアスパラなどの一気グリル。これにバターソースやタパネードソースを和えると絶品。ご飯も、インスタントポットのおかげで15分で炊けるので、ぐっとストレスが減りました。最初の投資はかかりましたが、これは回収も早いのではないか。

 

下記のインスタントポットもおすすめです!