ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカ車でのロードトリップ国内旅行に必須なアイテム

こんにちは。

ロサンゼルスからモントレーへの旅で感じた、ロードトリップに必須なアイテムを記載します。やはり睡眠と食事のバランスが崩れると旅も疲労に包まれます。この二つを改善するアイテムを考えました。

 

加湿器:

これはマストアイテム。濡れタオルで加湿する方法もありますが、朝起きた時の乾燥具合がひどくて喉が痛くなってしまいました。小さいものでいいので持って行こうと思います。

 

洗濯ネット:

これは意外とあったら便利だなと思います。荷物の中で重量を占める服の管理は大事です。

 

調理器具:

車の移動の時はインスタントポット。炊飯器でも。ご飯も炊けて、簡単なものなら調理もできます。(事前にホテルに確認は取って下さい。) 

 

電気ケトル:

安いホテルだとケトルがない場所も多いです。ホテルのコーヒーマシーンは何度か洗浄しましたが、何となく使いにくい事も。電気ケトルがあったらインスタントコーヒー、味噌汁、スープも飲めます。シンクにお湯を張ってレトルト食品も温め可能。

 

電子レンジセーフな耐熱食器:

コップ 

スポーク

プレート

洗剤

たわし

ラップ

 

食品:

水: 全てにおいて必要です。

玄米: 食物繊維のおかげでお通じもいつも通り。

レトルト食品: 朝食から夕食まで全て外食だったので胃も疲労困憊、そして食費が多くかかりました。冷蔵庫はあったので簡易味噌汁や梅干し、海苔、鮭缶や納豆を持って行けば良かったです。バックパックの旅の際は、ドライフードも有り。いつも食べている食事の内容に近いものがいいです。

 

バックパック:

お昼を持ち歩いたり、水を入れておくのに、小さなポーチは役に立ちませんでした。軽量のバックパックが一番。

 

お役に立てば嬉しいです。