ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

弾丸、初韓国旅行!美味しいものたくさん食べました。前編

こんにちは。

 

2019年5/17-5/18まで、トランジットを利用して、韓国を訪れました。

 

まず、ロサンゼルスのLAXから、Asianaで韓国仁川国際空港まで約11時間。空港では、プリントアウトしておいたBoarding Passのバーコードがぼやけていて、セキュリティまで行ってまたカウンターへ戻ったり、持参の水筒に少しだけ水が残っていたので、没収されてしまったり。まあ、おっちょこちょいなミスが幾つかありました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060617j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190604060609j:plain


 

そんなこんなで乗ったAsiana Air。機内食出たステーキが美味しく、好印象なサービスでした。今回は、快適度を上げるグッズとしてフットハンモックと、ネックピロー、ヘッドフォンを持参しました。結果、ネックピローは使えないけれど、フットハンモックとヘッドフォンはとても役に立つことが判明。次はヘッドフォンではなく、イヤフォンでもいいかな。メディキュットも大活躍。何より、乾燥対策として持ち込んだマスク2枚重ねが、保湿によかったです。

 

メラトニンなども持ち込んで、できるだけ飛行機の後半は睡眠をとろうと努力したものの、やはり昼間の時間に寝るのは難しく、やっと眠れたのは通常の睡眠時刻に近くなってから。ということで約1時間の睡眠のみ。これでも体が休まったので、以前よりは改善です。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060627j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190604060739j:plain



 

仁川に着いて、見慣れない文字と聞きなれない言葉の中で、少し緊張しながらWi-Fiなどを受け取ります。思っていたより肌寒い。少し疲れたので甘いものが飲みたくなり、Gonchaというバブルティーのお店へ並びました。お店の店員さんに、即席で覚えた韓国語でミルクティーを注文すると日本語で返事されるという。(笑)私はなぜかテンパって英語で返事をしてしまい、そこからは英語。さすが空港で働く店員さん。3か国語話せるんですね。ミルクティーは、甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060809j:plain

 

さて、その後電車に乗り弘大という場所まで行きます。駅で、T-moneyカードという、電車用の電子カードを買おうと思ったのですが、現金のみ対応でカードが使えない!慌てて持っていた日本円数万円分を、韓国wonに両替して現金を確保。無事カード購入。韓国のお金は0が多くて、換算でこんがらがります。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060807j:plain

 

電車に乗車。韓国語が分からないから、ちゃんと電車に乗れるのか心配していましたが、日本語や英語のサインも多く、問題ありませんでした。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060821j:plain

 

日本の地下鉄にそっくりな電車に乗り30分、弘大に到着。ここでは、アメリカから予約をしておいた眉タトゥに挑みます。地下鉄9番出口を出ると、人人人!どうやら金曜の夜ということで、学生さんが多いらしいです。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060926j:plain


駅からすぐのビル(Google Mapで確認済み)の12階へ行くと、小柄で優しそうな方が出迎えてくれました。まず、カウンセリング。お水とヤクルトのグミを頂いたので、それを食べながらプランを選びます。今回アイラッシュカールとコンボのセットを選択。約2万円。私は韓国語を話せないので、基本的なやりとりは英語でしたが、メニューは日本語もありました。

 

さて、施術開始。まず横になってアイラッシュカールから始めます。20分くらいで完成。本当にまつげがくるんとなっていて、とても素敵です。

 

次に、眉毛に麻酔クリームを塗って少しおいた後、いよいよ眉タトゥです。麻酔を塗っているから大丈夫だろうと思ったのですが、少しキリキリ傷みました。(我慢できる程度の痛みです。)一度鏡でチェックをして、もう少し眉頭を近づけて欲しかったので、もう一度。

 

全部で3時間ほどかかったのですが、とても丁寧に施術をしてもらい、良い体験ができました。最初の数日は色が濃いのですが、違和感はほとんどありません。やって2週間後の感想は、、本当に楽!朝眉メイクをしなくていいと楽なのはもちろんですが、メイクを落として夜になっても眉毛がきちんとあるから、老けた印象になりません。(笑)大満足です!

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060933j:plain

 

さて、眉タトゥが完了して、階下のOlive Youngというコスメショップに来ました。日本人の方も見かけました。この店舗は、少々品ぞろえが薄い印象。事前に調べて気になっていた、ふき取りタイプのコットンとPeriperaのティントリップ2本を購入。どっちも、とてもいい商品で気に入っています!

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060937j:plain

 

 

また電車に乗り、今度は東大門歴史公園駅へ行きます。本当はサンナクチを食べたかったのですが、時間も遅い上、体がへとへとだったので、ご飯はなしで本日の宿チムジルバンへ。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060936j:plain

 

ここでも、マイナートラブル発生。

駅のコインロッカーにスーツケースを預けようとしたら、ロッカーが壊れていた様で、お金を払ってもドアが閉まりません。さらに、機械が言っているエラーメッセージも分かりません。もたもたしていたら、そこのロッカーを使いに来た韓国の女の子達が、駅員さんを呼んで助けてくれました。駅員さんも、ロッカーのことをよく分かっていなかったようで時間がかかってしまいましたが、他のロッカーを選択して無事施錠。現地の方のやさしさに感謝です。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604060947j:plain


 

そして、たどり着いたチムジルバンSPAREX。ブログで読んでいた通り、無愛想(笑)な受付のおばちゃんに貴重品を預け、シューボックスに靴を入れ中へ。更衣室の奥で、アカスリのアジュンマ達がくつろぐ中、着替えてシャワーを使います。飛行機の後のシャワーは本当に気持ちがいいです。100円で買ったシャンプーとリンスを使い綺麗に洗いました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604061137j:plain

f:id:simpleandpeaceful:20190604061140j:plain


その後着替えて、上の階にあるチムジルバンへ。軽食が食べられる場所があったので、シッケ(お米のジュース)とゆで卵を頂きました。シッケの味は独特で、麦芽のような風味がしましたが、卵は正直美味しくなかった。。。なぜか半透明で不思議な弾力があり、4つ中1個半のみ食べました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20190604061212j:plain


 

さて、お水を飲んでいざ寝床を探します。できるだけプライベートな空間がよかったので、床の上の穴倉をゲット。目の前にマッサージチェアがあったので、たまに音がうるさかったですが、疲れていたのですぐ寝落ち。翌朝、背中がバキバキでした。。。(そして、これが坐骨神経痛につながる。。。)

 

続きます。