ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

不妊サプリメントについて

サプリメントって正直効いているのか、効いていないのか半信半疑で飲んでいたりします。(個人的には)

 

かと言って、いろいろなウェブサイトでマカが効いた!とか、葉酸は大事!とか書いてあると、やっぱり飲まないとダメ?と不安になってしまい、サプリメントがテーブルにごちゃごちゃ置いてあるようになりました。

 

さすがにこれはどうかということで、かなり絞った結果がこうなりました。

 

1. Prenatal Vitamin (ビタミン)
2. Folate Acid (葉酸)
3. Vitamin D (liquid)
4. Vitamin Eの代わりの煎茶

 

そして今日思わずポチッとしてしまったのが、Coenzyme Q10.
どうやら細胞分裂を助けるとやらを読んだので、これは大事じゃあないか!
と気持ちが盛り上がってしまい、気が付いたらAmazonで購入していました。

 

ちなみに、ネットショッピングは本当に本当に助かります。近所の薬局とかだとあまり品数も種類もないようなものでも選択肢が広がって本当にありがたいです。

 

さて、これだけ飲んでいて変化はあるのか?