ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

娘っ子の誕生日

こんにちは。

 

娘っ子の誕生日パーティーなるものを初めて行いました。といっても自粛中なので、保育園に来ている子どもたちにカップケーキとお土産(消毒済み)を配るだけなんですけど。

 

私はパーティーなど催しものの企画が滅法苦手です。なんで?と言われてもむきふむきの一部なので仕方ない。

 

まずダイソーへ行って下記のものを買いました。

紙皿とスプーン

風船

お土産袋

カップケーキに指す誕生日のフラッグ

カップケーキのライニング

ろうそく

誕生日のキャップ

チョコペン

 

アマゾンでは、下記を購入。

Loot bagの中身のおもちゃ

先生へのThank you card

グルテンアレルギーの子もいるので米粉のマフィン用の粉

チョコチップ

いちご

 

前日はちゃんと準備できてるか緊張で夜なかなか寝れなかった程。

当日は、風船用のヘリウムガスをお隣に借り、Loot bagにおもちゃを詰め、

先生へメッセージを書き、なかなか膨らまないマフィンにとまどう一日。

 

園に行くと、当の本人はちゃからんとしておりまして、みんなにお誕生日の歌を歌ってもらうと急に恥ずかしそうに照れ始めました。

 

マフィンはあまり味がしなかったし、いちごで作ったエルモは何だかエルモとは似ても似つかない不思議ないきものの様な顔でしたが、やりきった感でいっぱい。娘っ子のプレゼントはダイソーで買った釣りセット。100円で喜んでくれたのでよかったよかった。