ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

効率的なダイエット

こんにちは。

 

最近コロナぶとりを黙視していたら、一気に3kg太りました。。。そこで試したのはケトジェニックダイエット。でも、私は炭水化物をほとんど摂らないのはダメだということが分かりました。まず腸の環境が変わったのか、お通じの匂いがきつくなりこれは合わないなと断念。知り合いにケトジェニックダイエットを続けた人を知っていますが、結局普通のダイエットに戻ったと言っていました。

 

次に試したのは、youtubeで見た「沼」飯。おかゆを炊飯器で炊いて好きなだけ食べるのですが、味に飽きて続かず。

 

いろいろ試行錯誤をして落ち着いたのは以下です。

-塩分控えめ

-グルテン控えめ

-乳製品控えめ

-食物繊維をもっと摂取する

-酵素玄米

-自宅でおばんざいを作る(量ではなく質を上げる)

-水を細めによく飲む

-一日1.5食(朝コールドプレスジュース、夜普通)

-ストレッチ(開脚出来るようになりたい。)

 

上記を意識して作ったランチが以下。インドカレー🇮🇳は圧力鍋でひよこ豆のカレー。

 

f:id:simpleandpeaceful:20200919102453j:image

 

f:id:simpleandpeaceful:20200919102500j:image

 

今さらに作りおきの偉大なパワーに感銘を受けております。🤓 キャベツのサブジ、ほうれん草のおひたし、さつまいもの煮物と煮卵です。味付け卵はうまくできないので、後から麺つゆ足しで。

 

これは美味しくてカロリーも低いので最高です。

あとカロミルというアップでカロリー計算もしています。