ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

歯医者さんへ 27weeks

今日は、一年半ぶりくらいに歯医者さんへ行って歯のチェックをしてもらって来ました。

 

妊娠中、妊娠後も歯の管理は非常に大切になると読み、長くチェックをしてもらっていなかった事もありいいタイミングでした。

 

朝7:30から開いているところなので、朝一に予約。起きれるかなーと不安でしたが、思いの外すんなり6時ごろから目が覚めていました。

 

歯を念入りに磨いて、フロスもやってから歯医者さんへ。最初衛生士さんのような方が対応してくれました。診察の前に書いたメモに、妊娠中27週目と記したので Congratulations!!と言ってもらえました。とても優しそうなAsianの方で、2週間後に日本へ家族と行くと言っていました。渋谷に泊まって、足利へ行くと。渋いところへ行くなーと思いつつ、朝の満員電車などの話をしました。

 

良かったのは、X-rayや麻酔等が心配だったのですが、それらは一切使わないで歯石をとってもらえた事。前回Deep Cleaningをしていたおかげらしく、歯茎の様子もとても良いと言っていました。

 

少し経ってから先生登場。ここには何人か歯医者の先生がいるのですが、今日は看板に名前のあるKederian先生。おお、と思いつつ、少し話しただけで、とても要点をついた話し方等からとても信頼できる先生だと感じました。こちらが急いでいることも把握してくれて、早口で話してくれたし。サービス精神のある先生です。

 

今日のお会計は、チェックアップという事で保険がカバーして$0。本当に助かります。。。

 

https://www.yelp.com/biz/lisa-kederian-dds-and-associates-los-angeles-2