ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

朝時間の過ごし方

お久しぶりです。

 

久々のブログでは、最近朝時間の過ごし方を紹介している動画を見て面白そうだったので、それを文章で真似してみることにします。

 

まず、7:30起床。

 

朝はシャワーを浴びるとスッキリするので、シャワーを浴びます。そして、着替え、トイレ掃除(トレイの神様にご挨拶)。 なるべく体重も計るようにしています。

 

その後、簡単に化粧水と乳液をシリコンパックで閉じ込めつつ、鉄瓶でお湯を沸かします。お弁当を詰め、朝は砂糖なしのココアとオーガニックキウイを食べます。たまに、お腹が空いているとグルテンフリートーストとギーで焼いた卵を食べたり。ココアは食物繊維を摂るのに、キウイはむくみ改善と酵素の為です。朝はなるべく断食の時間を伸ばしたいので、お腹に負担のかからないものを食べます。

 

そして、メイク。めんどくさがりなので必要最小限しかしません。BBクリーム、コンシーラー、眉毛、アイシャドウ、アイライナー、以上。もっと手間かけた方がいいのでしょうが、プロセスもミニマルに抑えたいので。5分くらいでdone。

 

大抵ここですぐ家を出ないといけない時間なのですが、少し時間があると携帯で今日のHappyな一言を見たりします。

 

皆さんの朝時間はどんな感じですか?