ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ロサンゼルスからMonterey水族館へ サンタバーバラ・ソルバング

こんにちは。

 

ロサンゼルスを海沿いに北上すると、モンテレーという風光明媚な場所があり、大きな水族館があるので休暇を利用してドライブする事になりました。

 

初日の今日は、朝食後11時頃ロサンゼルスを出発。ずっと良い天気の中あっという間にサンタバーバラへ。

 

ここで一番おすすめ、Fisherman's ward のFish&Chips(衣がカリカリで美味しい)を食べて、大満足。エネルギー補給。

 

その後、101をずっとひたすら北上。

 

途中の景色が本当に素晴らしく、ため息の出る様な雄大な自然が広がっています。ワイン農場や、畑、牛や馬、そしてLake Cachuma。美し過ぎて感動に疲れました。(笑)

 

f:id:simpleandpeaceful:20220324142517j:image

f:id:simpleandpeaceful:20220324142548j:image

f:id:simpleandpeaceful:20220324142556j:image

 

本当にカリフォルニアは様々な表情があると思います。途中にあったVandenbergと言った地名から移民の歴史を考えたり。

 

f:id:simpleandpeaceful:20220324144455j:image

夜は、ホテルの脇のレストランでストロベリーマティーニを頂きました。ものすごく量が多かったのですが、疲れが一気に吹き飛びます。

 

今ガソリンが1gallon 6ドル20セントもするのですが、2年ぶりの休暇なのでそういう事は気にせず楽しもうと思います!