ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

3/24 San Simeon - Big Sur 絶景続き

こんにちは。

 

ロサンゼルスからサンシメオンまでドライブして、一泊後、いよいよBig Surです。

 

朝ホテルの部屋でリンゴとコーヒーの朝食を終え、ゆっくり10時にスタート。

 

北上してすぐアザラシの大群に遭遇です。

f:id:simpleandpeaceful:20220325142606j:image

 

たくさんのアザラシが🦭砂浜で寝ていました。

学校のフィールドトリップの様なバスも停まり人がたくさん居ました。

 

 アザラシに興奮した後は、美しい海の景色にしょっちゅう車を停めてカメラを構えます。正直、自分の腕がないのでうまく写真に収められず。でも、そもそもこんな雄大な景色は写真には収められないものかもしれません。

 

San Lobosでガソリンを入れ、お腹が空いたのでランチです。ファストフードのお店で、おばちゃんが一人で切り盛りしています。ガスストップのハンバーガーとオニオンリングにはそこまで期待はしていなかったのですが、どっこい。これがすっごく美味しかったです。

 

さて、お昼を食べたせいで、残りのビッグサーは眠気に襲われほとんど寝て通り過ぎてしまいました。笑どこでも道路工事をしていて、道の拡張をしている箇所が多かったです。