ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

25日クリスマスはサンタモニカビーチにて

こんにちは。

 

25日のクリスマスは、サンタモニカビーチにあるレストラン(Coast)で友人とランチをしました。

 

さすが一大観光地。ホテルに入っているレストランということも有り、予約なしでは一時間待ちでした。はじめ私達の予約が違う日でされており、これはどうしようと一瞬心配になりつつも、友人が受付に交渉してくれ無事席確保。

 

内装は、ビーチカジュアル。とても素敵な雰囲気で、将来こんなお家に住めたらと思ってしまう程洗練されていました。

 

選んだのはロブスターロール。マヨネーズでマリネされたロブスターで、本当はバターで焼いたのが良かったので少し残念でしたが、美味しく頂きました。(相方殿のFish&Chipsがとても美味しかったです。)

 

ゆっくり食事をして、ビーチへ散歩へ。サンタモニカ・ピアも近いので観覧車などを見に行きました。観光客の方が多く、人混みのおかげで、寒さもそこまで感じず散歩をして、一人の友人とはここでバイバイ。

 

もう一人の友人と、コリアタウンの落ち着いたカフェでのんびりとお茶とワッフルを。コリアタウンは、アメリカの休日関係なく空いているお店が多いです。また、それを知っているお客さんが結構入っていました。

 

帰りにコリアンスーパーに寄って、鍋の材料やキンパを購入。California Marketのキンパは安くて、美味しいのですごくお気に入りです。鍋に入れる用に、ねぎのキムチも買いました。

 

こういういい日が過ごせると感謝の気持ちでいっぱいになります。たくさん話して、充実したいい時間を過ごせました。