ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

Food Truck Alley&ビーチ

今日は、ヒートウェイブで快晴どころか暑いサンタモニカでフードトラックのストリートFood Truck Alley へ行ってみました。

このエリアは、映画会社のライオンズゲートがあったりYahooがあったりします。私の好きな女優のJessica Albaが立ち上げた会社もここにありました。(玄関だけ見れた。)

路地裏に何台もフードトラックが連なっています。

{9D49F6D6-452C-4AAE-BBE3-AA05F86821A7:01}


結構有名なフードトラックが多いらしく、ここはタコス寿司を販売するフードトラック。値段は、フードトラックなのにレストラン並みです。さすがサンタモニカ。


{4A0FF18A-623A-495C-A105-5C1EE84ED35D:01}

悩んで、ここのインディアンカレーを注文。ラップに巻かれたラム肉のソテーと、ひよこ豆のカレーのコンボにしました。$12。待っている間に壁をみたら、何やら賞をとったとか何とか。楽しみです。


{C2CE6EDE-5D48-4B50-8B63-8EDAC98D912D:01}


天気もいいので、サンタモニカビーチに来て食べることに。平日なのでパーキングは空いていると思ったら、ヒートウェイブのせいかストリートは満車でした。それでも、一箇所空いた場所に駐車。


{C5C8C8A0-EE43-4B09-A76A-0761052E7811:01}


皆様水着着用です。昨今日焼けに関していろいろ定義がなされていますが、それでも日焼けはまだ主流のようで、ビーチタオルに寝転がってこんがり焼いてる人達を多く見かけました。



{55DB3AC3-1073-4F4F-8207-3B1F888CFC6E:01}

私は太陽に背を向け、なるべく直射日光に当たらないようにしながらさきほどのカレーを試してみました。カレーは紙パックに入れられてたせいで少し漏れてしまっていましたが気にせず一口。ラムのナンで包まれたラップは、味がしっかりめでバランスがよく、ちょっと複雑な風味もして美味。豆のカレーも複数の香辛料の香りがして、塩加減もちょうどよく絶品。フードトラック、レベル高い!です。

{7FD9725C-7254-4C72-9E58-7721CC95705F:01}


ただ、塩気が強かったのかボトル一本の水では喉がからからになってしまったので、今度から家から水は持参しようと思います。天気が良い日は、お弁当を持ってビーチに来たりするのもいいですね。