ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

アメリカで陸マイラーデビュー! クレジットカードでマイルを貯め始めました

こんにちは。

 

今まで、何枚かのクレジットカードを持ちつつキャッシュバックにフォーカスしていましたが、今回マイルを貯めるカードを作りました。

 

在米陸マイラー先輩方のブログを拝見し、一度はアメックスのゴールドカードを申し込もうかと思ったのですが、年会費$275は高い!ということで、Amex Prefferedというカードを作りました。

 

年会費は$95(2019年現在)Groceryはポイント3倍、ガスはポイント2倍、他はポイント1倍というものです。ただし、月30回使うと50%アップという特典がつくので、これを目指します。同時に家族カードも使い、年に日本往復一回分くらいを目指します。

 

まず、クレジットカードでの支払い可能なもの (Spectrum, T-mobileなど)はこちらのカードでオートペイ設定、家賃や公共料金は口座での支払いのみ対応なのでそのまま。Amazonでの買い物が多いので、Amazonにも登録。また、スーパーでギフトカードを購入してもグローサリー扱いになる様です。(←恐らく面倒くさくてやらないけど)

 

ちなみに下記のリンクは、今も使っている年会費なし、2X POINTS AT US SUPERMARKETS、1X POINTS ON OTHER PURCHASES、ビリングサイクル一回につき20回カードを使うとポイントが2割増しになるカードです。初回特典の15,000マイルもらえます。

 

refer.amex.us