ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

エコノミークラスの座席をビジネスクラス並みに快適に過ごす方法

こんにちは。

 

今回は、来月の韓国経由で日本への飛行機で使用予定の、国際線エコノミークラス座席対策についてです。毎度国際線に乗る時は、あれを持ってくればよかった、これを持ってくればよかったといろいろ後悔するのですが、今回は強硬スケジュールなのもあり、体調管理を怠ることはできません。

 

時差については、飛行機に乗った時から現地時間で過ごす努力をすることで、少しでも改善できたらともくろんでいます。

 

1 ネックピロー

2 フットハンモック

3 メラトニン

4 快適な服装

5 カフェイン、アルコールは摂らない

6 ノイズキャンセリングイヤホン

7 音楽

8 水筒持参

 

1のネックピローは、首をマフラーのように支えるものを使っています。前回のハワイ出張時に、二時間もこれのおかげで寝れました。

 

 

 

2はフットハンモック。Amazonにて10ドルで購入。果たして効果はいかに。

 

 

 

 

3メラトニンは、寝つきの悪い同僚が日常的に使っているとのことで、今回の旅から導入予定。

 

 

 

4スウェットパンツにゆったりとしたトップス、さらに着圧ソックスとパーカー予定。(仁川空港で着替える予定。) 

 

 

 

5コーヒー好きですが、控えます。アルコールも飲まない予定です。

 

6ヘッドフォンと、あとチムジルバンやドミトリーにも泊まる予定なので、耳栓も持参。

 

7ゆったりする瞑想やヒーリングミュージック

 

8水筒は、意外と必要。機内でお水をもらって、コップだとトレーを倒しておく必要がありますが、水筒ならラックへ収納可能。

 

 

 

果たして効果はいかに?。

あとは大事な漫画のダウンロードをしなくては。