ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ヨーテボリのお寿司屋さん 軽井沢


ヨーテボリには、数多くのお寿司屋さんがあります。いろいろリサーチしてみましたが、SushiBarKaruizawaへ行ってみることに。

image

理由は、看板にラーメンの文字を見つけどうしてもラーメンが食べたくなってしまったのです。ラーメンは豚ラーメン、シーフードラーメン、そしてベジタリアンの3種類ありました。迷った末、シーフードをチョイス。


こちらが、シーフードラーメン 125SEK/15ドル。

image

かなりの量に、食べる前から驚いてしまいました。さっそく一口。

お味は、美味しい!

とんこつ系のスープにバターで炒めたイカ、エビ、ムール貝、ネギ、フライドオニオンがのっていて、スープと一緒に食べるとかなりのコク。麺がのびていたことと、食べ進めるとこってりしてきてしまうことがマイナスでしたが、美味しくて嬉しい発見でした。


せっかくなので、5ピースのお寿司も注文。39SEK/6ドル。

image

スウェーデンは、サーモンが美味しいのは聞いていましたが本当に美味しい!

とろっとトロける食感に程よくのった脂。まるで、高級寿司店で食べる様なサーモンでした。マグロとブリは、若干薬品の味がして残念でしたが、カリフォルニアロールは具がたっぷりで食べ応え有り。

image


店内は、カフェの役割もありコーヒーを飲みくるご老人なども見かけました。トラムのストップの目の前なので、交通の便もよいです。お勧めです。