ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめに言って電動足湯が最高過ぎた

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 ロサンゼルスは最近雨が多く、気温も10度前後とまあまあ寒い。 そんな中、電動足湯なるガジェットを購入。(相方殿の誕プレと称して) お湯を入れると、バブルや温度も調整され、極楽。よく足マッサージの前に足湯をして…

アジア食材宅配デリバリーサービスが便利過ぎた

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 アジア食材の宅配デリバリーサービスWeeeを使い始めてしばらく経ちますが、内容がますます充実してすごく便利です。 このサービスは大変お世話になっています。価格もスーパーと変わらない感じです。 正直日系スーパー…

2022年のクリスマスとお正月

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 今年のクリスマスは、以前住んでいたアパートのお隣さんにお呼ばれ。美味しいチキンやShrimp、ラムやポテト、そしてヴィーガンスープも頂き、手作りの抹茶アイスクリームまでは食べましたが(超絶美味)ライスプディング…

家族が増える事

こんにちは。 アメリカ在住Coryです。 最近姪っ子甥っ子が増えました。 新生児のかわいさは格段です。 自分の子供の時は、忙しさと寝不足で全くかわいいなんて思えない、ある意味苦行の時期でしたが、新生児期って本当ちょっとだけ。今思うと、もっと家事や…